にいつまつさか市内流し

8月16日、秋葉区本町通りにおいて市内流しが行われました。

千百人超えの参加者で賑やかに新津松阪流しを楽しく踊ってましたネ(^^)v

 

24団体が参加し

保育園チームから小中高までの生徒さんや各企業団体・同好会・有志などが約1時間強踊りを堪能しました。

この松阪流しは休むところが無く踊り子の皆さんは疲れそぶりも見せず踊っていましたョ、演奏の方も上の写真でわかると思いますがお囃子歌い手が交互に代わって演奏していました


皆さん、大変お疲れ様でした。

19日20日は屋台祭り勇壮な山車が各町内より7台まちなかを練り歩き夜には山車の押し合いやアオリなど大いに盛り上がります。